忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
もう周知のことだろうが、この度ダイソーのレース糸が一新された。

そして今回のは

ほぼフルモデルチェンジ

と言ってもいいと思うんだけどどうよ。


×××××


今回は#20について。

今まではココの記事にあるように、
白、ベージュ、ピンク、イエロー、ブルー、黒
の6色だったのが、今回は、
白、ベージュ、ハワイアンピンク、イエロー、マリンブルー、黒
の6色になったらしい。

IMG_8876.JPG
ども。新入りのハワイアンピンクとマリンブルーです。


ふーん、じゃあ変わったのはこの2色だけか。
―――と思うのは早計だ。
何しろ今回は糸自体が変わったのだから。


とりあえず今回自分が買ったのはこの5色。
IMG_9044-2.jpg
白、ベージュ、イエロー、ハワイアンピンク、マリンブルーの5色。
え?そこまで買ったなら黒も買えって?―――でも黒は…なぁ…。


従来品ズもついでにどぞ。
IMG_7221-1.jpg


で、まずは見た目で新旧をざっくり比較してみた。



1、白 → 白
 白は白のまま継続。
 IMG_9036.JPG
 パッ見は変わりないのだが…。
 あ、この形状の違いは、だいぶ使ったか一度も使ってないかの違いです。


2、ベージュ → ベージュ
 これはベージュという名称は継続でも、全然色が違う。
 IMG_9037.JPG
 これは完全に別物でしょう。


3、ピンク → ハワイアンピンク
 「ピンク」の替わりに「ハワイアンピンク」が新登場。
 IMG_9039.JPG 
 今までのピンクが好きな人は在庫があるうちに買っておこう。
 

4、イエロー → イエロー 
 白と同様、イエローはイエローのまま継続ぽい。
 IMG_9038.JPG
 イエローに関しては従来品とほぼ変わらないように見える。


5、ブルー → マリンブルー
 「ブルー」の替わりに「マリンブルー」が新登場。
 IMG_9040.JPG
 ピンクと同様に今までのブルーが好きな人はお早めに。


6、黒 → 黒
 黒も黒のまま継続らしい。
 IMG_9041.JPG
 これは旧タイプだけっス。
 パッ見、いつもの黒にしか見えなかった(から買わなかったのよ)。



―――次回は実際に使ってみるよ!



×××××


拍手ありがとうございます。
ほんとに嬉しいんですよ。頂く度に「ニヤァ」ってしてるんですから。
あ、キモがらないで。今後ともよろしくです。

では拍手コメントのご返信です~!


Tさん、こんにちは~!
Tさんとはいつもちょうど同じくらいの進捗状況でとてもウレシイです♪
ああ~確かにスプリット・リングは同色糸同士でもやってみなきゃ駄目ですね!
自分はハーフ&ハーフのリングがずら~っと並んだところで十分満足してしまい、すっかり本来の目的を見失っていました(笑)。
ピエロさんの糸は20番くらい?な雰囲気でした。そしてそれぞれに良いお色なんです。だから「撚り」が惜しくてなりません(涙)。


Kさん、こんにちは~お久しぶりです~!
ダイソーレース糸の新色についてちょうど今回の記事にしたところでした!
ダイソーの糸は、従来品はぶっちゃけ…だったんですが、新製品では『赤裸々!勝手に糸ランキング』で大幅ジャンプアップを果たしたのですが、Kさんはいかがだったでしょうか?
そちらでも糸玉タワー建設計画が持ち上がっているそうで! ってか施工会社候補がSUGEEEE~!
Kさんちの糸玉~ズは幸せ物ですね♪

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]