忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
自分が買った12色をざっくり紹介(色番順)。


―――と、その前に。

以下の各画像は素人が手持ちのコンデジで撮影したもので、実際の色を再現したものではありません。
そして例によって例の如く、個人がフィーリングで適当な感想を述べているに過ぎませんので、あくまで参考程度、「へぇ」程度でよろしくです。



5af911a0.jpeg


でもこの画像はわりと実物に近い気がしないでもないと言ってみたりするチャレンジャー。


×××××


色番11 やまぶき
IMG_8793.JPG
くすんで写っちゃったけど、実物はとてもキレイな山吹色。
赤みは無い。


色番16 淡ココナッツ
IMG_8794.JPG
実物はもっとずっと黄色っぽい。
ベージュと言っても通用しそう。ココナッツ色かどうかは分からない。


色番20 濃ココナッツ
IMG_8795.JPG
実物はもっと茶色っぽい。
木の薄皮っぽい。オークルっぽい。


色番29 淡ベージュ
IMG_8796.JPG
淡? 結構濃いベージュに見える。
麻縄みたいな素朴な色。


色番48 濃ピンク
IMG_8797.JPG
微妙にコーラル入り。
もっとコーラル寄りかと思ったけど、これはこれで。


色番61 濃エンジ
IMG_8799.JPG
実物はもうちょっと赤紫。正にエンジ。
セーラー服のリボンがこの色だったなー(←遠い目)。


色番73 セピア
IMG_8805.JPG
実物はもうちょっと茶緑。
国防色。


色番84 若草
IMG_8807.JPG
この写真でも随分薄く写っちゃったけど、実物は「とてもキミドリ」。
若草じゃあないな。まあこれはこれで。


色番91 ワサビクリーム
IMG_8808.JPG
まさに「ワサビクリーム」。
実物はもっと緑がかったクリーム色。


色番99 深緑
IMG_8810.JPG
実物はもっと緑が強い。
コーン巻の形のせいもあって、まるでクリスマスツリーのよう。


色番130 オリエンタルブルー
IMG_8813.JPG
やや白っぽい明るめのブルー。
光をよく反射するのでより白っぽくみえるかも。


色番156 ベージュグレー
IMG_8816.JPG
ベージュと名は付いていても黄色みはほとんど無い。
どんな色とでも合いそうな、使い勝手の良さそうなライトグレー。


×××××


拍手ありがとうございます!
数年ぶりに風邪を引きました。
でも2010.8月で期限切れのパブロンを飲んだら次の日には治りました。
良い子はまねしない。

では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
スプリット・リングはこれで何とか出来るようになった…と思いたいです(笑)。
スプリット編みはシャトルも糸も頭もこんがらがってしまって本当に大変でした。
Cさんは今は我流なのですね! でも糸を指から外して?
すごく謎です。一体どのようにされているのか興味津々です!

拍手[10回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]