忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
胡蝶蘭が咲いた。

IMG_8510-1.jpg

支柱を立てていないので、花茎が横に伸びてしまったけど。

IMG_8513-1.jpg

咲きたては丸っこくてかわいい。



で、ひとつ拝借して


IMG_8520.JPG


オリエンタルでエキゾチックな雰囲気を満喫。



はい、ありがとね。

IMG_8526.JPG


×××××


拍手ありがとうございます。
春ですねえ。ねこもだんだん伸びてきました。

では拍手コメントのご返信です~!


Sさん、お久しぶりですっ!
また来てくださってコメントも寄せてくださってとっても嬉しいです~!
動脈/静脈、アリですよね(笑)。本当にそんな色なんですよね~!
オリ金票の10g玉、手のひらに乗っけて眺めているだけでも十分元が取れると判断して、思い切ってコンプリートしちゃいました。
タティングレースは小さな10g玉でも十分に楽しめるのが良い所ですよね♪
逆に大玉は今のところひとつも使い切れてないんです。なのにまた買っちゃったりして…あれぇ。


Yさん、はじめまして、こんにちは~!
タティングレースは、夢中になる人はほんとに夢中になっちゃうみたいで!
こんなに中毒性が高いなんて聞いてないYO!
初心者仲間同士、お互い頑張っていきましょう! 宜しくお願いしまっす!


Kさん、はじめまして、こんにちは~!
ジョセフィン・ノットは可愛さ的にも編みやすさ的にも太糸の方がイイと自分も思います!
細糸だと編み目がまるでケシ粒のようで。太糸だとぷくっと可愛く素朴な感じになりますよね。
10g玉があっという間に無くなってしまうなんて何て手の早い…!
マンセルはユザワヤのPBのようですが、糸自体はオリムパスの製品と同じっぽいので、品質に問題なくかつお安めなのがGOOD!
ミックス糸は楽しいですよね!はんなり系を好んで使っておられるそうですが、合わせる糸の選択肢が増えますからね~。
自分にはミックス糸のお相手探しが苦手で、結局無難な「白」で済ませてしまうヘタレです…。でもミックス糸だと良さそうに見えるというのには激しく同意です!


Qさん、こんにちは~!
この度は大変お世話になりました! ご迷惑にならなくて良かったです~!
エジングはせっかくアドバイスいただいたのにアレな出来になってしまいました。これ、洗ったらますます縮みますよね…。綿100%だもんね…。
ジョセフィン・ノット、細糸で是非お試しください!
細糸だとぐんぐん糸が捩れていくのが体感できます。撚れが溜まるっていう感じ?
でもやる人がやればふつーに出来ると思います。ええ、自分がへたくそなだけです!(←またしても開き直る)

拍手[5回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]