忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の
『STEP2 シャトル2つで』 より
・「ポップ・キャンディーのドイリー」

使用糸は、
オリムパス金票 #40 ミックス 色番M2
オリムパス金票 #40 色番801(白)


×××××


こちらのドイリーは少々編む順番が変わっており、まず9つのモチーフ(モチーフA)を最初にまとめて作ってしまうらしい。


IMG_8420.JPG


その内の1つをドイリーの中心として、ここからは如何にもドイリーらしく、2段目、3段目、4段目と編み進めていく。


IMG_8424.JPG


5段目は、最初に作ったモチーフAと繋ぎながら編んでいく。


次はモチーフA同士の間を埋めるように、モチーフB(モチーフAと同一パターンの別色ver.)を編みつつ繋げていく。





で。



さあ、どっち?
IMG_8429.JPG




DOCCHI?
IMG_8431-1.jpg




こっち?
IMG_8432.JPG



―――おk。



S.Rさん 「キミとのことは無かったことにしたい」

M.Bさん 「そんな…酷い…!」

S.Rさん 「短い間だったけどありがとう。さようなら」



IMG_8434.JPG



じょっきん。



IMG_8438.JPG



・・・。



×××××


大丈夫です。
実際にこんな小芝居しながらタティングやってる訳じゃないですから。

ちなみにさよならした子(糸)は、オリムパス金票 #40 色番731(ライトベージュ)。
すっごく好きな色なんだけど、今回はビックリするほど合わなかったんだ。ごめん、ごめんよ…。


×××××


拍手ありがとうございます!
今回の爆弾低気圧は凶悪すぎてシャレにならない。皆様も十分警戒を。

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
コットンパール12番の話をお伺いして、早速お店に行ってきました!でも無くて…。
いや本当は有ったんですけど、何故か黒だけが隠されているかのようにひっそりと…。
散々悩んだんですけど、not売り物な気配すら漂っていたので、代わりに5番を買ってきました。なにやってんだ(笑)。
コットンパールは12番でも滑りが良すぎるんですね。ついついリングを締めすぎてしまう感覚、分かりますよ!

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]