忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
こちらの記事でも書きました、日本ヴォーグ社 復刻版第11弾
『華麗なクラシックレース』シリーズ 「タッチングレース」の


復刻が決定


したのを先日、頂いたコメントで知りましたっ!
(Kさん、ありがとうございます!)


詳細は 日本ヴォーグ社さんの該当ページ をご覧ください。
「復刻決定」の文字が誇らしげですよ~!

そしてこちらのページ上部に、
「昨年5月、本企画の第1弾で復刻が成立して以来、多くの方から再度の復刻を望まれ…」
と書いてあったことに最近気づきました。

だから今回は再復刻が決定したってことか。
それは凄い。


ってかちゃんと読んでおけ。

ごめんなさい。



×××××



で、まあ復刻祝いってか、この喜びを形にしようとちまちまやってました。

IMG_8554.JPG
でも何なん?これ。




IMG_8560.JPG
こういうことでした。




復 刻 決 定  あ り が と う 。




使用糸は
ダイソーレース糸 #40 ベージュ


実質作業時間は
・1文字30分 × 8 = 4時間

だけど実際はこの数倍掛かってる。
だからもうヒトヒネリしたかったんだけど、時間切れ。


<なんちゃって☆メイキング>

IMG_8562-1.jpg
予想以上の絵面にひるみ、ソフト加工に走る(笑)。

で、上記画像は、半端糸を活用して試作した後の祭りの様子。
今回はまずテキスト通りに作ってみてから、手近にあったダンボールの切れっ端に改変案をメモ。
それを参考にしながら本番に臨んだ。だから手間と時間がとても掛かった。
あとテキストには編み図はあるけど編み順とかは何も書いてないので、かなり自己流かつ一部改変してます。


×××××


拍手ありがとうございます。
どんどん続くよタティングレース! ネブソクvs(たい)テクビツウ!!
つーかvsじゃないよね。むしろダブルバトルだよね。

では拍手コメントのご返信です~。


Sさん、はじめまして、こんにちは~!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます! はい、何とか完成させました~。
今回はミスが続き、通常ならとっくに投げ出してるんですけど、「ブロードウェイ・チャイナ」のパターンには妙にハマっちゃいました。
タティングレース、すっごく楽しいですよね~! Sさんが夢中になっちゃうのも当然?!
当ブログもまだ続きますので、もうしばらくコイツの裸踊りっぷりを見てやってください(笑)。コメントありがとうございました!


Kさん、はじめまして。こんにちは!
それってもしかして日参ということでしょうかハアハア。いつもありがとうございますっ!
Kさんから「復刻決まりましたね」とコメント頂き、慌ててヴォーグ社さんのサイトを見に行って、復刻決定の文字に思わず「ぉおお~!」。
よかった~よかったよ~。ほんとに届くのが楽しみですね~♪


Mさん、こんにちは~! 今年は本当に春が遅いですねぇ。
ああ~分かります~あれもこれもやりたいけど、手は2本しかない。
そして現状で手一杯なのに、海の外にまで手を広げるとなると…。
自分の場合結果が分かりきっているので、今は「あえて」手を出しません(テヘ。
オリジナルで作れる人は凄いですよ~。あれは一種の才能だと思います。自分には才能なさそう…。
ただ幾つかのアイデアはあるので、想像が形に出来るようになったらチャレンジしてみたいですね。
作った後の扱いには皆さん悩まれるところですよね~。自分の場合は…ん~そのうち記事にしたいと思います。あ、期待はしちゃダメです、絶対ガッカリします(笑)。
「華麗」は「中」でも充分素敵ですから悩まれるのも分かります。それに大きくなるとますます扱いに困りますからね(笑)。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]