忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の
『STEP2 シャトル2つで』 より
・「ブロードウェイ・チャイナのドイリー」

使用糸は
DMC コットンパール #8 Col.902(あかむらさき)



IMG_8225.JPG

しもた。
基本のモチーフ(単品)を撮り忘れた。


え~と。
これは基本のモチーフを4つ繋げたものになる。
でもある意味、これが基本っちゃあ基本なんだよね。
中央の円状になってる所なんか、基本のモチーフを4つ繋げて初めて現れるし。


さあどんどんいくよ。
IMG_8244.JPG


やべえ楽しい。

3×5だけど2×3でいいか、なんて思ってたけど、これはテキスト通りにやりたくなるパターンだ。
上記の状態は、9モチーフを繋げて、10個目の途中になる。

途中経過を撮り忘れるほど熱中してしまうな…。
まあ途中で目を離すと100%ミスる確証があるから止められないってのも大いにある。


☆ 次回 ☆ 完成 ☆



<おしらせ>

今回UPされる記事は本来「スクエア・フラワーのポーチ」のはずでしたが、
残念ながら手持ちに適当な糸が無いのと、

ぶっちゃけ今 ビーズの気分じゃない ので

順延とさせていただきます。
なお「あれだけ糸を買ったのに適当な糸が無いってどういうこと?!」というツッコミは謹んで甘受します。


×××××


拍手ありがとうございます。
先日、胃内視鏡検査を受けてきました。辛かった。ウゴォップ。
終わった後、先生が笑顔で「結構酷いですよ^^」。よかったよかった。
本当にやばかったら先生、笑ってなんてくれない。

では拍手コメントのご返信です~!


Qさん、こんにちは~!
ソーナンス!分かってくださってウレシイです~♪
でもシャトルに落書きネタがかぶってしまったようですみませ…!
そもそもここはオサレにデコすべきなんでしょうが、元来オシャレとは対極の人間…まあ今更どうにかなるものではないのでこのまま参ります。←本当に開き直っちゃったよ!

拍手[7回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]