忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ちょっと焦ってきたので書きます。


日本ヴォーグ社さんが2011年5月から順次行ってきた復刻版シリーズ。
その第11弾として取り上げられたのが、『華麗なクラシックレース』シリーズです。

『華麗なクラシックレース』シリーズは
・タッチングレース
・クンストレース
・アイリッシュ・クロッシェレース
・ボビンレース
・バテンレース
の5冊のようですが、その中の「タッチングレース」(=タティングレース)本が復刻される可能性は


現時点で80%


サイトによると、申込数が500に達したら復刻決定。
てことは、あと500×20%=100…! 

(((;゚Д゚)))

こ。
これはやばいかもよ。

申込締め切りは 2012年4月27日(金)

あと一ヶ月少々。
気になってる方は申し込んでください~。


実はこの本、自分の地元の図書館に有るのでいつでも借りることが出来るんですが、やっぱり本は常に手元に置いておきたいじゃないですか。

内容が分からないとな…という方もいらっしゃると思いますが、ここの「立ち読みする」から大体の雰囲気は掴めると思います。
実際なかなかハードな内容です。
初心者が気軽にちゃちゃっと出来るレベルじゃあ、無い。
けど今となってはここまでがっぷり四つな本は稀少です。

amazonでは中古でも定価以上の高値になってるし、なにより手芸本は一期一会。後から手に入れるのは難儀です。
尤も2500円相当の価値を見いだせるかどうかは人によるので安易に勧める気はありません、念のため。


本を見て、ひとつモチーフを作ってみました。
日本ヴォーグ社さんにちなんで「V」をチョイス。
編み図と完成写真が若干違ってたんだけど、復刻版では訂正されるかな…?

IMG_8379.JPG


基本的にハードな本。
だけど、タティングで作った可愛らしいアルファベットはA~Z、数字も1~0までこそっと揃えてある。
私はこの本、好きです。


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~。


nさん、お久しぶりです。お忙しい中ありがとうございま~す!
nさんも一時あじさい中毒になってしまったようでウフフ。
そしてガンプラとあじさいのドイリー、合いますよね?! ね!! やっほーい!!
お盆は何の気なしにセットしたんですが、これがまた妙な味わいを醸し出してくれて、個人的には大満足です☆ あ、このお盆も100均モノです☆彡
またお時間のあるときにでも覗いてくださいね~コメントありがとうございました!

拍手[4回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]