忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
オリムパス #25 ししゅう糸 マルチカラーミックス

定価252円のところ、20%offなどで182円(多分)で購入。
購入場所はトーカイ。
一巻き12m。


IMG_8007.JPG

左から
・M7/ピンク系ミックス。少し色褪せしたようなレトロな色合いに萌え。
・M8/イエロー系ミックス。陰り始めた陽を受け輝く小麦畑に萌え。
・M12/ブルー系ミックス。池の水面に映る緑樹と木洩れ日に萌え。

全12色。
悩みに悩んでこの3色を買ってきた。
こちらで全色が見られます。
http://www.olympus-thread.com/lineup/embroidery/stitchyarn/25_stitchyarn_multicolor/4971451240511.html/field/colorChart/104/
※オリムパス製絲さんのサイトが開きます。


いかがですか。
私は爆萌えでございます。


<オリムパス製絲様へお願い>
いつもお世話になっております。
ぜひともレース糸(できれば金票#40)でこの色の糸を出してください。
何卒ご一考の程よろしくお願い申し上げます。


―――こんな辺境ブログで言ってても意味無いけどさ。



【 使ってみて思ったこと 】

・超絶自分好みの段染め糸がここにあった
・しかし残念なことにそれは刺繍糸・・・
・でも買う
・完全に萌え負け
・そして駄目元でタティングに使ってみた
・―――おおぅ、意外とイケるぞ!するすると滑らかで、糸の光沢も素晴らしい
・太さ的には「オリムパス エミーグランデ」と一緒にイケる感じ
・ただし問題も発生。ピコが割れまくるぅぅ!!
・原因はコレ
IMG_8346.JPG
・撚り?なにそれ?
・撚りは甘いつーかほぼ無し。6本の糸が1本にまとまるよう極々ゆるく撚ってあるだけ
・クロスステッチなどに使う刺繍糸だから当然なんだけどね
・そしてもうひとつ
・ミニモチーフひとつ作っただけなのにもう地肌が見えちゃってルー!
・ああもう怖くて使えない(ガクガクブルブル
・という訳でこの糸は観賞用に決定~


×××××


拍手ありがとうございます。
ぽちっとしてくれるアナタのその気持ちが、ただただ嬉しい。

では拍手コメントのご返信です~。


Mさん、こんにちは~!はい、5枚作って大体気が済みました(笑)。
Mさんも5枚とのことで奇遇ですね~糸地獄仲間でもありますし(笑)。セールのハガキが来ると何かを買わずにはいられない(思う壺)。
うちの猫は一応アビシニアンなんですが、スタンダードからかけ離れた丸顔アビたん☆彡
そちらには短毛種と長毛種がいらっしゃるそうですが、特に長毛さんの毛は巻き込んでしまいそうですね。
自分がタティングを始めたのは去年の6月で、丁度換毛期が済んでいたので今まで猫毛が気になったことは無いのですが、そろそろ春の大換毛期シーズンが開幕。なんか嫌な予感がしてきました…。
瓶に~というのは良い案ですね!よし、自分もサイズが合うのを探してきます!
ということで猫毛対策はまだ無いのですが、何か思いついたら記事にしますね~。


Mさん、はじめまして~!
あじさいのミニドイリー作りはハマりますよね~♪
じゃあ次はこの糸で!と際限がないので打ち止めにしましたが、段染め糸の楽しさを教えてくれたこのモチーフと盛本先生に大感謝です。
そしてタティングは爆編み・爆買いモードに入ったまま止まる気配がありません。なのでまたお越しいただけると嬉しいです~。

拍手[12回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]