忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の
『STEP1 シャトルひとつで』 より
・「あじさいのミニドイリー」 を で ver.2


×××××


今回はね、自信があるんです。


ではどうぞ!



IMG_8195.JPG


ね、ね、キレイじゃない?
テキストっぽく出来てない?


今回の使用糸は
オリムパス #25 ししゅう糸 マルチカラーミックス M12
・オリムパス エミーグランデ 色番851(オフホワイト)

出来上がりサイズは、約12cm×13cm。


ポイントは何と言っても、マルチカラーミックスの刺繍糸。←new!
これがものすごく良い色なの~!
メーカーからは12色出てるんだけど、どれもこれも萌える色ばかり!


ただし、高い。


具体的にどれくらい高いかというと―――。

IMG_8205.JPG

<左>
・オリムパス金票 #40 ミックス
 10g玉・89mで315円(1mあたり約3.5円)
 今回は約6m使用
 よって3.5円×6m=21円
・オリムパス金票 #40 単色
 10g玉・89mで294円(1mあたり約3.3円)
 今回は約6m使用
 よって3.3円×6m=19.8円
合計 40.8円

<右>
・オリムパス #25 ししゅう糸 マルチカラーミックス
 12m巻で252円(1mあたり約21円)
 今回は約8m使用
 よって21円×8m=168円
・オリムパス エミーグランデ
 50g玉・218mで998円(1mあたり約4.6円)
 今回は約8m使用
 よって4.6円×8m=36.8円
合計 204.8円
 
(注:今回は定価にて金額を算出)


ね。
歴然でしょ。


モチーフが大きくなればそれだけ必要糸も長くなるから、金額が上昇傾向になるのは当然のことだけど、それでもやはり「オリムパス #25 ししゅう糸 マルチカラーミックス」のコスト高は抜きん出ているのが分かる。


一言で言えば、

コスパ悪すぎ。


だから本っ当に良い色なんだけど、使えない。

もったいなくて。



×××××


【 あじさいのミニドイリー まとめ 】

IMG_8200.JPG

皆それぞれに、良さがあるんよ。


×××××


拍手ありがとうございます。
「ぽちっとな その一押しが 我助く」

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、はじめまして~!
ズゴックに反応してくださって め ち ゃ め ち ゃ うれしいです!
ガンプラとのコラボを思いついたときは自分でも若干ヒキ気味だったんですが、いざコラボってみると…なにこの可愛さ…!
本来相容れるはずの無い2者の奇跡の融合。いや~何事もやってみるもんだと思いました(笑)。
コメントとってもうれしかったです!ありがとうございました!

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]