忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
オリムパス金票 #40 ミックス

定価315円のところ、20%offなどで227円で購入。
購入場所はトーカイ。
10gで89m。


色番M9(ピンク・グリーンミックス)
IMG_8032.JPG

バックショット
IMG_8033.JPG


【 使ってみて思ったこと 】

・やさしい桃色と浅緑のミックス糸
・春!春だ!
・日本人なら冬真っ只中にこの糸を買い求めた私の気持ちが分かると思う
・桃色~白~浅緑~白~再び桃色…という染めパターン
・1パターン約130cm ※適当採寸
・計ってみると結構長い
・ただ白の部分はあまりなく大半は色糸
・だったらいっそ白の部分は無くてもいいんじゃないかと思った



色番M2(原色マルチカラーミックス)
IMG_8030.JPG

バックショット
IMG_8031.JPG


【 使ってみて思ったこと 】

・ピンク、緑、紫、黄色、青
・いずれも原色に近いこれらの色が、間に白を挟みながら順に染められている
・1パターン約130cm ※やっつけ採寸
・計ってみて分かったことだが、上記M9とほぼ同じ長さだった
・だから編んでいるときは次々に色が変わっていくので、それはそれで楽しい
・だが出来上がった物は―――
・これでもかと溢れる色
・一体どう使えばこの糸を生かせるのか
・自分のようなセンス無しには厳しいデス・・・

拍手[3回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]