忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ウィスター プレミアムレース糸 #40

定価は不明。会員価格の265円で購入。
トーカイで購入。
10gで約89m。


017-s.jpg

これも右も左も分からない頃に買った糸。


【 使ってみて思ったこと 】

・#40としては太め
・同じく太めと言われるオリムパス金票#40よりも太く感じた
・編み心地は何だかふかふかしてる
セリアのコットンレース糸#20に似た感じ
・ふかふかしてて編み目が揃え辛いので正直タティングには向いてない気がする
・クロッシェレースとかのふんわり編むタイプには良いかもしれない
・クロッシェはやったことないから実際の所は分かんないですけど(汗)
・ところでこの「ウイスターシリーズ」は、トーカイ(=藤久)のオリジナル糸らしい
・けど藤久の通販サイト「シュゲール」を見てもこの糸が無いのだ
・店舗にはオリ金票#40の代替品とばかりに並べられているのに
・このようにこの糸の情報は極端に少なく、色展開も色番さえも分からない
・それどころか「ウスター」なのか「ウスター」なのかもハッキリしない
・……この糸、既に生産中止にでもなっているのか?


×××××


拍手ありがとうございます。
♪ 拍手ボタンを押したなら~ 押された中の人うれしい~ ♪
旧EDです。新EDも好きです。

では拍手コメントのご返信をさせていただきます。


Mさん、こんにちは~!
糸はこれからも増えることは確実なので、タワーはかなり余裕を持たせた仕様にしました(笑)。
またコンプ狙いたいですね~。出来ることならDMCを揃えたいんですが、これだと桁が違ってきちゃって…海外勢はお高い(涙)。
リズベスは今大人気のようですね!間違いなく盛本先生の新刊の影響でしょうね~あの本を見れば誰だって作りたくなっちゃいます!早くお手元に届くと良いですね。
そして「華麗」ですか!これまた凄い物を…!リベンジとのことですが、ほんのちょっとミスる→リカバリ不可→はい終了、の流れには身に覚えがありすぎです…。
タティングはやればやるほど、如何に慎重にミス無くやれるかが最大のポイントだと思うようになりました。だからしつこいくらい何度も確認してやってるつもりなんですけど、ミスるんです。
ホント何なんですかね、コレ…。

拍手[6回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]