忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ダルマ #30 ラメのレース糸

定価651円のところ、20%オフやら何やらで468円くらい。
トーカイで購入。
20gで約137m。


0001(ゴールド)
IMG_7343.JPG

UP。
IMG_7342.JPG


0002(シルバー)
IMG_7344.JPG

UP。
IMG_7346.JPG

この記事で「ダルマの糸はこれしか持ってない」と言ったけど、
すみません、この糸持ってました。



【 使ってみて思ったこと 】

・意外と編みやすい
・リングの引き締め時も引っかかることなく行けた
・このラメ糸シリーズは金と銀の2色だけだと思っていた
・けどメーカーサイトを見たら7色展開してた!
・みんなも要チェックや!
・↑古…。けど古さも一回りして何だか新鮮かも
・何はともあれ『SLAM DUNK』は名作です


×××××


拍手ありがとうございます。
遂に自分にも「インフル、入ってる」かと思いましたが、気のせいだったみたいです。

では拍手コメントのご返信です~。


Kさん、はじめまして~!
ブログタイトルは単なる思いつきで付けたんですが、折角だからタイトルに沿ってやってみようと(笑)。
でも楽しんでいただけているのなら結果オーライです!参考になるかどうかはアレですか(汗)。
また来てくださいね~お待ちしてます。


Kさん、はじめまして~!
こちらの本いいですよ~オススメです。でも「本当のはじめてさん」は途中からちょっとキツくなってくるかもしれません。今やっててそう思い始めました(笑)。
タティングは敬遠されていたとのことですが、元々手芸をされる方には難しいとか敷居が高いとかのイメージがあるのでしょうか。
手芸自体初心者の自分が最初にタティングを選んだのは、実は相当な身の程知らずだった…?

拍手[3回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]