忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ああ~組み立て~。
キレイにできる方法ないかな~。
しかもラクに…。


×××××


結局、もけもけモール。
IMG_7845.JPG

糸で縛っていくんだけど、これがまた面倒で…。
1時間くらいちまちまやってた。




では起立!
IMG_7811.JPG

―――ゆがみ、パねぇ。



Q、トップの飾りの重みのせいじゃない?

A、全然関係ない。
 そんな次元の話じゃない。



上空から。
IMG_7818.JPG



いっそねじってスパイラル状にしたら安定するかな?
IMG_7819.JPG

……モールの歪みが酷くなっただけだった(涙)。



使用糸は
オリムパス エミーグランデ <カラーズ> 色番265(緑)、色番801(白)


サイズは、縦10cm×横6cm。
大きさはテキスト通りにできたけど、テキストのように立たせるのは

自分には絶対無理。

テキストでは一体どうやって立たせてるの??


所要時間は、約8時間。
(内訳)
 ・編み6時間
 ・組立1時間
 ・撮影1時間



【 作ってみて思ったこと 】

・『小さなもみの木 立体ツリー 大』
・これが正式名称になるのかな
・今回は2色使いにしてみた
・緑の糸 → シルバーのビーズ
・白の糸 → グリーンのビーズ
・でも最初から考えてた訳じゃない
・途中で緑の糸が無くなったせいです
・でも色合いは気に入ってる。すごくキレイよ~

拍手[6回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]