忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
タティングレースことはじめ / sumie:著 より
・19 ハートのネックレス

モックリングモックリングー(・∀・)


×××××


使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #80 単色 色番693(Linen Med)


17 タンポポのドイリー 2(完) の余り糸(ノ∀`)

2013.5.24から巻きっぱなしというね(ノ∀`)


はい出来たー(・∀・)


ははっガタガタだーゆがみまくりだー


<作成各種データ>

必要糸長
・1段め シャトル少々
・2~3段め シャトルある程度-糸玉1.2m

所要時間
・30分

完成サイズ
・縦2.8cm×横2.4cm



【 作ってみて思ったこと 】

・中央のミニミニハート単独だと
・「18 ハートのピアス」になる(ピコの有無の違いはあるけどね)
・ミニミニハート単独だけでもかなり可愛い(*´д`*)
・そこにチェインで盛っていったのが「19 ハートのネックレス」
・「可愛い」からちょっと大人びた雰囲気になりました♡
・そして個人的メインイベントだったモックリングは
・よく分からないまま終わってしまった(1ヶ所しかないから)
・(ちなみに一番下のぴこっと出たリングがモックリング製)
・なので今モックリング盛り盛りモチーフやりたい欲すごい
・それにしてもしみじみと思う
・自分へたくそだなー(ノ∀`)
・生来のがさつな性格が出てるわー(ノ∀`)
・素敵モチーフなのだからもっと丁寧に作らなきゃなのにね


×××××


拍手ありがとうございます♡

ここ最近忍者ブログがあかん(特に夜間)
昨夜なんかはマジで駄目だったぽいです ごめんね(-人-)
そして私はバックアップを取った


では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
リューターの方が小型だし無理なさそうですよね。ダイソーに600円リューターがあって買いかけたんですけど今後の事考えるとメーカー品だよなと思って止めときましたってかNさんミシン持ってるwww 貴女はミシン一択でいいのよwww
「ことはじめ」本、初心者さん向けの筈がどうしてなかなかな萌え萌え本! やっぱ萌えなモチーフでないとやる気が出ないってのが本音で、この本は初心者さんが楽しく萌えつつ色々覚えられる本だなーと自分も思いました(≧▽≦)人(≧▽≦)
1ページ目の糸玉ちゃんズは、オリムパスタティングレース糸<細>?、ダルマの#60?、DMCのコルドネスペシャル???? これは自分で並べてみないとだー(≧▽≦)

拍手[16回]

HOME |
プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 13 15
16 19 20 22
23 24 25 27 28 29
30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]