忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
完成!

作業期間 8/8~8/12
のべ作業時間 12時間くらい

うん、遅い。
しょっちゅうミスってほどいて~をやってるから。

IMG_5530-s.jpg

完成品は#40の糸で一辺13cm。
テキストでは#70の糸で一辺9.4cmとなってた。

あと糸の色が不明瞭だったのは、カメラじゃなくて背景色の問題だった。


【 作ってみて思ったこと 】

・単純なパターンの繰り返し
・なので初心者に優しい
・3段目の糸は中央と同じラベンダー色にするべきだった
・よし!ノーミス達成!と思ったらやっぱりミスってた

IMG_5531-s.jpg

拍手[2回]

2段目終了。
最後になる3段目に入りました。

IMG_5529-r1.jpg

3段目は1段目と同じ糸にしてみた。
3段目は2段目とよく似たパターンなのでスムーズに行きそう。

今回はデジカメで撮ってみたけどほとんど変わらなかった。
ごめんね携帯カメラ。

拍手[2回]

同時進行しているもうひとつのモチーフ。
これで3日め。

P1000030.jpg

「やさしくタティングレース」 / 藤重すみ:著 の
・「アルメリア」

使用糸は
・中央  : オリムパス金票 #40 色番672(ラベンダー色)
・1段目 : ダイソーレース糸 #40 白
・2段目 : ダイソーレース糸 #40 若草

携帯カメラだから色がほぼ同じに見えるよ。
完成したらデジカメで撮ろう。 

拍手[3回]

HOME |
プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]